teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶり・・・

 投稿者:藤吉  投稿日:2016年10月31日(月)09時43分14秒
  皆様、健やかにお過ごしですか。
PC見てたら、このページ見つけて、久しぶりだなーと思って・・・。
皆、青年の船から20年超になり、それぞれの世界で活躍してみえる事でしょう!
皆、連絡取れているのかな。その後のお付き合いとか、あるのかな。

皆様がお元気にご活躍なさってみえる。それが1番ですね。
 
 

「赤福」のお家騒動

 投稿者:平野  投稿日:2014年 4月24日(木)15時10分53秒
  「赤福」の浜田典保さんがお家騒動で社長解任。
19船では「赤福」のプリンスとして女性たちから熱い視線を集めていらしたのに、お気の毒です。
船の仲間として、何かお力になれればいいのですが。

船では私は茶道部の担当で、浜田さんからお茶菓子を提供していただきました。

http://projectyou.boo-log.com/

 

今日も暑い・・・。

 投稿者:浅見  投稿日:2013年 8月 9日(金)22時11分31秒
  藤吉様、投稿ありがとうございます。
残暑お見舞い申し上げます。
お互い熱中症には気をつけたいですね。
今日も暑いですね。猛暑の箇所が全国200箇所以上というのに、秋田、岩手では豪雨による洪水が。日本の気候は、これからどうなっていくんでしょうね。
仕事柄、いつ当市も同じことになるのではと、災害が出れば気が気ではありません。
参議院選挙後も忙しい日が続き、岡本っちゃんともその後の詳しい打ち合わせができていません。すみません。時期を見てまた話をしてみますね。
 

暑い・・・

 投稿者:藤吉  投稿日:2013年 8月 5日(月)09時28分43秒
  酷暑の候、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
先日、軽い熱中症になりました。
水分・塩分しっかりとって、この猛暑を乗り切りましょうね。

取り急ぎ、久方ぶりの投稿まで・・・。
 

お元気そうで何よりです。

 投稿者:浅見  投稿日:2013年 4月18日(木)21時55分12秒
  藤吉さん、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。メールありがとうございました。
今年は、遷宮の年、ぜひ伊勢に遊びに来てください。
私たち地元のメンバーで、地元しか知らない伊勢のおもてなしをしたいと思います。
岡本っちゃんもお元気そうでなによりです。
1月にお会いしてから、もう3か月もたつのですね。
今年は、ぜひみんなで集まりましょう。
みんなどのような年月を重ねて過ごされているのか、今からが楽しみです。
 

ありがとう!

 投稿者:おかもっちゃん  投稿日:2013年 4月18日(木)21時03分53秒
  藤吉さん、お久しぶりですね!!
いやぁ~ みんなと会いたくなりますね!是非同船会を実現させましょう。
今失業中ですので、今なら結構自由に時間がありますので・・・ この機会に進めていきましょう。みなさんのご住所わかりますか?
 

うぉー!

 投稿者:藤吉  投稿日:2013年 4月13日(土)20時32分32秒
  岡本っちゃん、久しぶり!
久しぶりにD-2のページ見てみましたら、岡本っちゃんが久々登場されているではありませんか。
あれから20年も経つのですね。
早いですねー。
みんな、おじさん、おばさんになったのでしょうね。
辻ちゃんとか鈴鹿ですが、元気にしてるのかな・・・?
私は、ここのページで浅見さんと、たまに交流している程度です。
顔忘れてしまったかもしれませんが、同船会いいですね。
今年は、伊勢神宮と出雲大社に参拝したいと思ってましたので、伊勢に行ければラッキーです。
そー言えば、岡本っちゃん、以前ハガキに住所とか書いてくれましたね。
私の不手際で何も無くなってしまい、ほんとにすみません。
何かあれば、お手伝いさせて頂きます。
ご指示下さい。
日程については、よっぽど私は皆さんに合わせれます。
 

さっそくありがとう!

 投稿者:おかもっちゃん  投稿日:2013年 1月23日(水)12時46分50秒
  内宮前駐車場は、1月中の土・日曜日はバスまたは許可車両のみ通行できます。
その代わりに土・日曜日は県営競技場の方も駐車場を利用してもらってます。
昨年より駐車場の有料化に伴い、地元のお客様は減少してますが他府県からお越しお客様は長い列をつくってます。日によって違いますが、朝の早い時間ならスムーズに停めることが出来ますよ。10時~11時に入るのがおすすめ!(保障はできませんが。)

また、伊勢にお越しの際はお声かけ下さいませね!では。

 

お元気そうで何よりです。

 投稿者:浅見  投稿日:2013年 1月23日(水)00時08分0秒
  岡本っちゅん、お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

私は、1月か2月に伊勢神宮に参拝を考えています。
また、その時は事前に連絡して浦田駐車場の宇治浦田お休み処にも寄らせていただきますね。
ところで、1月は神宮付近は車乗り入れ禁止ですよね。
土日でも浦田駐車場に止めれますか?

20年ぶりの同船会は大賛成です。
みんなが集まるとなると日曜日が一番集まりやすいのではないでしょうか?
でも、遠方のメンバーのことを考えると日曜日ではゆっくり話ができないので、土曜日が現実路線ではないでしょうか。
また、遷宮して新しい社ができてからの方がインパクトがあるのではないでしょうか。
でも最後の古い社を見たいという意見が多数なら遷宮前でもいいのではないでしょうか。

私の方は、4月は年度始めで忙しいので休みが取れるか心配です。
再会できる日を楽しみにしています。
それでは、また。
 

おひさ~

 投稿者:おかもっちゃん  投稿日:2013年 1月22日(火)13時39分9秒
  どうもスミマセン!ご無沙汰しております。えっと・・・ 何から話していいのやらです。
ずっと更新してなかったのは、新しいPCに代えアドレスがわからなかった為です。新年早々浅見さんに聞いてやっと来れましたぁ~。
(前のPCのアドレスは、今は見ることができません。今更ですが)
と言うわけで(どういうわけ??)とりあえず近況報告します。
今、伊勢市の委託事業で内宮前(浦田市営駐車場内)の宇治浦田お休処と言うところでレンタル車椅子の受付をやっています。4月以降は、まだ決まっていませんが、3月いっぱいまでは仕事してます。お休みは火~金曜日のいずれか2日間ですので、土~月は必ずいます。
 昨年は、20周年ということで『同船会』も考えていたのですが・・・ ↑のようなシフトで、土日休みでないので断念しました。伊勢の乗船者メンバーの食事会はしたんですがね。
今年は遷宮の年でもあるし、ひょっとして4月に土日の休みがとれるようだったら実現にむけて動こうかと密かに企み中。でも、平日の方がよいのかしら?(本当は、伊勢的には平日の方が案内しやすいのですが)
みなさん、ちょっとご意見下さいませ!!
 

レンタル掲示板
/13